世界エイズデー☆彡
昨日12月1日は、”世界エイズデー”でした★
”STD(性により感染する病気)検査”につぃては前々から何度も書ぃてますが、
今日せっかくこの記事を見たのですから、
この機会に是非、検査へ行ってみて下さ~ぃ♪(=^-^=)b

ぇ㍉の住む大阪には、血液検査が無料の保健所がたくさんぁります。
「性病科や泌尿器科(産婦人科・婦人科)へ行くのはちょっと・・・」と
思っている方は、
先に匿名で受けられる保健所へ行くコトをぉ勧めします。

「相手が1人だから」
「ずっと相手が居なぃから」
それでも、知らなぃぅちに何かの性病にかかってる人も居るんですよ☆
(知らなぃぅちに、完治する場合もあります。)

保健所は血液検査だけなので、
例ぇ陽性反応が出て病院での再検査を進められて、
いざ病院へ行っても陰性の場合があります。(-_-*)
”抗原・抗体”判定とゆぅのがぁるんだけど、
「過去に(最近)ぁる性病にかかっていた」とゆぅコトもわかる場合があります。

病院では、序でに”B型・C型肝炎”等も調べてもらいましょぅ♪(*^-^*)
今日は、ぇ㍉の過去の検査結果の一部をぉ見せしますね。
先に言ぃますが、「知らなぃぅちにクラミジアになってぃた」人、
「知らなぃうちにクラミジアが完治してぃた」人がとても多ぃらしく、
過去、私は”クラミジア”にかかった事がありません。

血液摂取時期と結果につぃて、解りやすぃ2枚の写真を載せます。
専門家じゃなぃので・・・、コレはご参考までに★彡<(_ _*)>

まず、コレから。
写真の左側の紙は、保健所の血液検査です。
(ぇ㍉は、保健所では”HIV・梅毒・クラミジア”の3つを調べます。)
そこには、0.99の上に「+-(陽性&陰性)」と表示されています。
これは、”クラミジア初期の可能性が高く”、
病院での再検査を進められる数値です。
直ぐに病院へ行き、血液以外でも調べました。
(病院では、ぃつも全てのSTDを調べてもらってぃます。)
その結果が右の紙です。(クラミジア&淋菌「-」)
P1010094.jpg


次は、上の写真の数ヵ月後の検査結果です。
今度は、一番下の数値に着目してみましょぅ。
前回は「0.29」、今回はほぼ変ゎらず「0.31」で陰性です。
もし前の写真の時期に、
病院の結果が間違ってぃてクラミジアにかかっていたとしたら、
この写真の時期の数値は「陽性」反応になります。
抗原・抗体により「現在+じゃなくても過去の陽性反応が出る」為、
再検査を進められる場合もあります。
P1010095.jpg


ぇ㍉が出来る範囲で調べまくったところで深くは解らなぃけれど、
例ぇば何かの薬を処方されて、それが1週間後の再検査で陰性だったとして、
次に同じ病気にかかった時に同じ薬を1週間分処方されて再検査をしても、
完治するとは限らなぃです。
風邪と同じで、よく薬を飲む人は効かなくなる体になっていたり、
他の薬が良く効く体になってぃたり・・・。
前と同じ薬で2~3週間処方だったり、違ぅ薬を1週間だったりなので、
出来る事なら同じ病院で診てもらった方が良ぃと思ぃます。
それから、『その道のプロフェッショナル』にぉ願ぃするのが良ぃですね★(・ε・)

通常、近所の病院なら男性は血液と尿検査、女性は血液と膣内検査、
ぉ尻や喉は別の病院へ。。。
プロならそれらの検査も一緒にしてくれるところもあるし、
なによりそれだけ安心出来ます☆(=^-^=)v

●よく利用する病院様 → 大国診療所
●タメになるサイト様 → STD研究所

最後は、”B・C型”の結果です。 こんな感じ~♪(´∀` )
P1010097.jpg
【2008/12/02 17:55 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<激ぅまチーズ♪ | ホーム | 最近のぉぅち事情>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://emiryroom.blog34.fc2.com/tb.php/86-30e11fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |