頑張りは適度に&心の奥底は。。。
私は”一生懸命”に生きるのでは無く、”一所懸命”に生きるコトにしています。
なおちゃんさんも頑張らず、適度にぉ休み下さぃ。。。
だ~ぃ好きな、かゎゅぃボクちゃん★彡
ママと虹の橋で遊んでいるのが見えますよ♪(≧▽≦)


兵庫にぉ住まぃのにゃん友さんのご家族が先週亡くなられ、
ぉ骨になって家に帰って来て、少し心が落ち着いたでぁろぅ今日を待って、
ぇ㍉が送った言葉です。

今年この方(にゃんず日記)は、ふたつの貴ぃ命を見送られ、
ぇ㍉もこの1年でふたつの貴ぃ命を見送りました。

ママとしては、直後に
「死ぬ間際、とても苦しんだろぅ」
「もっとぁ~したり、こ~したりしてやれば良かった」
「これを知った人達が、心配したり悲しむのは嫌だなぁ」
といったコトを思ぃます。

「ご冥福を・・・気持ちをしっかり」とか、
「涙がとまらなぃ・・・頑張って」といった言葉は、”本当”は望んでなぃかも。
”今”は、にゃんこに「ぉ疲れ様、ぁりがとぅね」とか、
「虹の橋でもぃつもみたぃに元気に、いっぱぃ美味しぃご飯食べてね」、
・・・なんじゃなぃだろぅか?(・ε・)

”ペットロス”に陥って、これからず~っと独りで苦しみを抱ぇる人も居るけど、
それは少し経ってからのコト。
「心配させたくなぃ」と思ってる人にゎざゎざ
「あなたを心配しています」的な言動や、
ペットロスに陥った人への慰め合ぃ方法は、
(”今”は?)望んで無ぃだろぅと思ぅ。

『亡くなった直後も、今も、この先も思ぃは同じ』なのは、皆一緒。
言葉はその時々で言ぃ換ぇなければいけなぃ。

『頑張りは適度に』とゅぅコト、『相手の心の奥底を察する』とゅぅコト。
ぇ㍉の”伝ぇたぃコト”、ゎかるかなぁ。。。(+_+)

元ダ~リンと、プレゼントの話で意見を交ゎしたコトを思ぃ出した★
『プレゼントをぁげる』のは、ただの自己満足レベル。
『何のプレゼントが欲しぃのか、何が相手に似合ぅのか』を考ぇられる人は、
”モノを渡す”とゅぅコトを自分で勝手に決定してぃて、
世の中にはプレゼントを欲しくなぃと思っている人も居るのだから、
ぁともぅ少しレベル。
『相手が何を望むかを考ぇてぁげるコトこそ』が、本当のプレゼント。
『それをして相手が望んだ結果になった』のなら、
それが真のプレゼントじゃなぃだろぅか?


ぁ、書ぃてて思ぃました。
じゃぁ、「家族が亡くなった時に何も声をかけて欲しくなぃ」人かも?
ぇ㍉がそぅだった。。。
ぁの人がぁぁ言ってたのは、そぅゆぅ意味だったのか・・・。
(「”心に留めておいて”の文字を見逃してごめんなさぃ」と言っておきました^^;)

『ぁる時期を待って言葉を送る』コトを、自分勝手に実行したぇ㍉。。。
ぇ㍉も、まだまだだにゃぁ~!(ノ_T)
【2008/12/15 17:15 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ほっかほか♪ | ホーム | ラブ×2な2人★>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://emiryroom.blog34.fc2.com/tb.php/89-8c184f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |