嘘、約束、欲の塊。
ぃっもェ㍉のブログを見に来て下さる方、ぉ初の方、
ブログ拍手やコメントを下さる方、有難ぅござぃまぁ~す!
ブチュッ♪(= ̄3(〃▽〃)

ぇっと、今日の”タイトル”・・・ちょっぴりシビアでしょぅか?(笑)
『嘘、約束、欲の塊。』って!(*≧m≦)ブブッ

このところ色々あったので、今日は大切なぉ話をしますね。
ぇ㍉と関わる人達はもとより、
ご自分の選んできた人生観につぃても深く考ぇて頂きたぃので、
少しだけアナタの時間を下さぃ。。。<(_ _*)>
(人を見下す観念のぁる方は、ご遠慮下さ~ぃ♪)

今から言ぅコトは、今の人生観の記述です。
皆さんが素敵なぉ付合ぃをする上での、指針として頂けたらと思ぃます★(>人<)


私は”嘘”をつかなぃ。
だから、ぉ付合ぃする相手の方にも嘘偽りなく関係を保って頂きたぃと
常日頃から思ってぃるんですね。
嘘をつく人は結果的に”約束”を破ったり、
たとぇ謝り方は知ってぃても、心がなぃので心から謝る事を知りません。
私は嘘をつかなぃので必ず約束を守るし、
どぅしても上手くいかなくて守れなぃ時は、絶対に心から謝る。
ぃっも、誰にでもそぅでぁりたぃと思って生きてぃます。

私の周りでは、よくこんなコトがぁります。
その人とのぉ付合ぃのル~ルには、『●●をしなぃコト』。
「ぉ互ぃのプラィベ~トを一番大切に♪」を、モット~としてぃるから、
束縛しなぃ関係で、自由が一番☆
ぉ陰で家族以外で付合ぃの長ぃ人では、もぅ25年にもなる。

ぁる日、そのお誘ぃをして下さった。
ぉ相手は誰でも、前もそのコトで遠慮されてたりして、
遠慮が見ぇた後、1~2ヶ月程度やそこらでこの約束を忘れる筈も無く・・・。
よぅは沸々と湧き上がる欲心に負け、
最初のぉ付合ぃの”理由”がぶれてしまって、
ぃっの間にか『欲の塊』へと変ゎってしまぅんです。
(男女問ゎずにモテルとゅぅ話ではなく、自身の欲望の為に約束を簡単に破り、
 「ぉ願ぃ」を押付ける人が周りにたくさん居るとゅぅ、シビアな話です。)

   最初に交ゎしたル~ルは、アナタの中で「ぃっ、ドコへ」ぃったんだろぅ?
   始めから、『その誘ぃ』に応ぇてくれるでぁろぅぉ相手と
   ぉ付合ぃすれば良ぃのに・・・。
   ぉ互ぃが気分を害する結果になるだけなのに、
   どぅして望んでなった素敵な関係を自分で壊すの?


ぃっもそぅ。
それでOKの筈だったのに、真面目に生きてぃる私の方が裏切られるので、
コチラには疑問だけが残ります。
『頑固で自尊心』の強ぃ私はとても慎重で、軽率な人とは付合ぇなぃのでぁる。
それに、相手を間違ぇると徐々に足を引っ張られるから、
相手に対して誠実さや優しさのなぃ人とは付合ゎなぃコトがポリシ~。
老若男女問ゎず世の中の全ての人達に、
ぉ互ぃのプラィベ~トを重視した”誠実で軽ぃ”付合ぃを望んでぃるけれど、
”軽率”な付合ぃは決して望んでぃなぃのです。。。

   アナタは当初、そんな関係を築きたかったのでしょぅか?
   知らずのぅちに、上下関係が生まれていませんか?
   ”軽ぃ”の意味が、ぉ互ぃ違ぅのでは?


付合ぅ相手は、一握り(私を対象と選んで下さった方)の中の、
そのまた一握りの方(のそのまた一握りの方)しか選ばなぃ。
私を好ぃて付合ぃを願ってくれて、
私が検討して「この人なら・・・」と選んだごく少数のアナタだから、
「俺(私)のコトを言ゎれてる」と気付ぃて下さる、
心の清らかな人達だと信じてぃます★



意思とは関係なく生まれる生理的な欲求以外に、
自分の価値観で「●●したぃ!」と意思によって生まれる欲求がぁり、
これはぃくらでも制御出来る物欲です。
その欲に支配され、『約束を破ってまで獲得したぃ物欲』の対象ならば、
悲しぃかな私は、アナタにとって『そんなモノ』でしかなかったとゅぅコト・・・。

「俺(私)のコトを言ゎれてなぃ」と感じた方は、
ェ㍉にじゃなく、他の誰かにしてぃるコトに気付き、
ぉ相手にそれを示してぁげて欲しぃ。。。
胸に手を当てて、良く考ぇてみて下さぃね♪(*^-^*)

『七転び八起き』
今からでも、まだ間に合ぃます。
不真面目なアナタのまま、
関係を放置するコトだけは考ぇ直して欲しぃのです。。。
約束は約束。 必ず守りましょぅ♪

もし守れなぃのなら、その旨の一報を入れるべきではなぃでしょぅか?
たとぇ、どちらかが素敵な関係を続けられなぃと判断したとしても、
縁がぁって付合ぅコトが出来たのだから、『最後の返事』はちゃんと返す!
真面目なぉ相手には、自分も真面目に返せば良ぃだけで、
素敵な関係は、ぉ互ぃが素敵な思ぃ出のまま終ゎらせられます☆

ぁる恋人との別れ。
世話になってぉぃて「今までありがとぅ」を言ゎずに、
『疎遠サヨナラ放置』が出来る人。
アナタの中では既に終ゎってぃるコトでも、
相手の中では進行形で、凄く戸惑ってぃるのかもしれなぃ・・・と考ぇなぃのは、
自己中心的で自分にだけ都合の良ぃ性格です。
数ぁる中からアナタが悩んで「この人だ」と選んだ相手は、
そんな軽々しぃ、心の無ぃ適当な付合ぃをする人間でしょぅか?
(もしそぅ思ぅのなら、私(相手)のアナタを見る目が無かっただけの話だけれど)
そこには何も・・・、『関係の放置』には本当に何も生まれません。

『他人を独り占めするコト』は、絶対に無理です。
大抵は、相手を都合の良ぃ奴隷にしよぅとしてぃるコトに、気付ぃてぃなぃ。
アナタが無理を強ぃる存在にゎざゎざなってしまっては、
きっとこれから出逢ぅ全ての人との関係をも、ぶち壊してしまぃます。
好きになれるよぅな人が周りに居るコトや、
好きになってもらぇるコトはとても恵まれたコトで、
大切にしなければいけなぃのだと思ぅ。
困らせるコトじゃなくて、喜んでもらぇるよぅなコトをしませんか?

今日は、縁がぁって知り合ぇた他人の、
未来の出逢ぃと別れをも思って、大切な話をしました。
今日のこの日が、誠実で優しぃでぁろぅアナタの、
やり直すキッカケになって頂ければ・・・★(* ̄- ̄)v

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■後書き■
(約束を破ってぃる)自覚のなぃ方が、ぃらっしゃるコトもしばしば。。。
先日、「元気ですか? あのサイトなくなったの?」と一通のメ~ルが。
その方とのル~ルに、『直接メ~ルはしなぃコト』。
ぉ相手から約束を破られ放置された上に、
半年振りの連絡がこの内容って!∑( ̄□ ̄;)
体だけ大きな、
小さな子供を相手に”寄付”なんて大人の話をしてたのかと・・・。(苦笑)
(かと思ぇば『関係の放置』はしたけど、「直連絡はル~ル違反だけど」って、
 半年以上前のコトをちゃんと覚ぇて謝って下さる紳士風の方も居る♪)

ぉ返事には、質問の回答とェ㍉を思ぃ出して連絡頂けたコトに心からぉ礼を。
(切離して考ぇられる性格でソレはソレなので、とっても光栄に思ってぃる★)
っぃでにこの人とは一度も逢ったコトがなく、
逢ゎなぃ方とはぉ互ぃの連絡先等を削除する決まりなので、
個人情報の削除を丁重にぉ願ぃしてぉきました☆

やっぱり、体だけが大きくなってしまった子供からは、
「回答ありがとぅ」の返事すら無かった・・・ガビィ━━( ̄□ ̄;)━━ン!
この人はこのまま気付かなぃで軽率な人間性、
関係放置な人生観を選ぶのだろぅか。。。

『ギブ&ティク』
与ぇるコトと与ぇられるコトは、2つで1つです。


動物と動物、動物と人間、人間と人間。
互ぃに歩み寄り、共存して生きていかなければ孤立します。
「周りから与ぇられて当然」
この日記を見たアナタは、そんな大人にはならなぃで下さぃね~♪(´∀` )
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ごめんなさぃ」より、「ありがとぅ」と言ぅ心を。
「好き」より報ゎれる「ありがとぅ」を、
たくさん×10言ってくれるよぅな素敵なぉ相手に恵まれ、
たくさん×10言ってもらぇるよぅな素敵な自分になって、
よりぃっそぅ素敵な人生になりますよぅに・・・★p(*^-^*)q
【2009/01/14 19:30 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【動物関連番組】のお知らせ | ホーム | 寝正月・・・。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://emiryroom.blog34.fc2.com/tb.php/96-d9379e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |