FC2ブログ
”地域猫”を、考ぇる。。。
今日の日記は、
収支報告&ボランティァ♪』に分類するコトにします☆彡

ぁれは、2010年の最後の日曜日。φ(..)

早朝でした。

毎日、知人の会社にご飯を食べにくる猫、通称「おかん」。

彼女は、昔ブログに書ぃた、
会社の駐車場のテントの中で白骨で見つかった、ちびちゃんの母。 
(※詳しくは、過去日記を★)

いつも写真がぶれたり、夜だったりでタィミングが合ゎず、
この日、初めてえみりの携帯に収める事が出来た!(ё_ё)

車の下から、ひょっこり♪
10-12-26_12-30.jpg

実は・・・、ブサカワ。(笑)
10-12-26_12-301.jpg

ご飯は、毎日たっぷり食べてます☆
10-12-26_12-32.jpg


「おかん」は、避妊手術もしてぃる”地域猫”です。

えみりは、野良だからと言って不幸だとか、
「家族に迎ぇ入れる」コトだけが、幸せだとは思ぃません。

「野良を保護して新しぃ飼ぃ主を探す」コトも、
「野良生活をエンジョイ出来るよぅに手助けする」コトも、
素晴らしぃコトだと思ぅ。

えみりは、動物と人間の”心”を、
”絆”を優しく繋ぐよぅな・・・、
そんな夢を実現する為に勉強してぃます。

よく考ぇる問ぃ。(´・(エ)・`)

「この人(動物)は、どんな使命を持って生まれてきたんだろぅ?」

「どんな風に、現状を捉ぇて暮らしてぃるんだろぅ?」

これが、
「人と動物に、今必要な気付きや癒しを、与ぇられたら素敵だなぁ♪」
って思ぅよぅになって、今に繋がってぃる。

本当は「早くたくさんのコトを身に付けたぃ!」と思ぅけど、
でも一歩一歩、着実にぃこぅ・・・。

”地域猫”の存在によって、そぅ考ぇられるよぅになりました★(*^-^*)

ぁりがとぅ、おかん。。。


今日の日記『”地域猫”を、考ぇる。。。』では、
どんな”気付き”がぁりましたか?

またコメント等、下さぁ~ぃ♪<(_ _*)>

ぃっも×2、有難ぅ☆彡
【2011/02/06 15:33 】
③ボランティァ♪ | コメント(3) | トラックバック(0)
ちょっぴり変ゎった、動物ボランティァ。。。
いつも『Emiry’sRoom♪』を見に来て下さってぃる皆様、
初めてご訪問下さった方、有難ぅです☆彡(* ̄- ̄)ゝ

今日は、たまぁに手伝ぃでする”動物ボランティァ”のぉ話。

収支報告&ボランティァ♪』カテゴリ~が、放置後丸1年なので、
これからは、このカテゴリ~に分類します★


今回は、ちょっぴり変ゎったコトをしました。
(※ぉ食事中、又は今から食べるとゆぅ方は読まなぃで下さぃね!)

ぇ㍉の携帯電話に手伝ぃの一報が入ったのは、
(日が変ゎったから)昨日のぉ昼、ぉ仕事中でした。

その時、忙しくてバタバタしてぃたので、話を聞けたのは残業後。

過去に何度か書ぃたコトがぁる、知り合ぃの会社の駐車場に、
1匹の猫が死んでぃるとゆぅ連絡でした。

以前、『茶トラのちびちゃん』が白骨で見つかった、
普段使ってぃなぃテントの中。

体毛の一部が抜けてぃて、
フラフラしながらテントに入って行ったのを、
数日前に見た従業員さんが居て、
きっと病気で苦しんで亡くなったのでしょぅね。

とにかく臭ぃが周りの民家にも風で流れるコトと、
ウジが凄くて、どぅしたら良ぃかと・・・。

「えみりなら出来るかも?」と、相談されました。

ぉ仕事を追ぇて、直行。

着ぃて、ビックリ。∑( ̄□ ̄;)

んまぁ~、凄ぃコト。。。

何がって・・・、従業員さん達の厳重な装備が!(笑)

分厚ぃ手袋に、マスクやタオルで口と鼻を覆ぃ、
殺虫剤片手に、近づく度「ぅぉぇ~」連発。

「臭ぃは、随分マシになったんだけど」とか、
「今は思ったよりウジの量が凄ぃから、やめとぃた方が良ぃよ」の声。

で、恐る×2、近づぃてみた。。。

・・・暗くて、よく見ぇなぃ。

明かりは、車のヘッドラィトだけ。

・・・少しずつ、少しずつ。

何度も、近づぃてみた。。。

「ぅん・・・えみり・・・平気みたぃ。(´・ω・`)」(ぇ)

っとゆぅのも、到着する前に殺虫剤をたくさんスプレ~してくれてたし、
臭ぃには結構鈍感かもしれなくって、全然大丈夫な範囲。

色んな荷物や生命力にビックリのウジ(コレが何より苦手^^;)が邪魔で、
狭ぃテントの中央に横たゎるニャンコを、
手前に出すまでが少し手こずったケド、無事に確保出来ました!p( ̄^ ̄)q

履ぃてぃた靴は、ゴミ箱行きになってしまったけれど、
『良ぃコト』をすると、とっても気持ちが良ぃものです♪

今回は、こんなちょっぴり変ゎったボランティァでしたぁ★


さて最後に、”にゃんにゃん星人”コト”空くん”の変化っぷりを☆彡

寝ぼけてる、とっても怖~ぃ顔。
舌出し空♪

本当は、イケメン悪戯っ子。
涼しぃ空♪



ぁ、そぅそぅ。

ぅちの”桃ちゃん(サビ柄)”は、この会社で拾ったのですち♪( ̄ー ̄)
【2010/09/23 02:08 】
③ボランティァ♪ | コメント(1) | トラックバック(0)
最後の収支報告♪
去年の5月から始めた『収支報告♪』も、本日で最後になります♪(*^-^*)

犬猫達の支援に出来なかった最後の分は、
今朝、動物病院へ行ったので盲導犬への募金とささせて頂きました。
([医療他]に、含まれてぃます。)
ワクチン

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[7月20日~2週間]  1万5000円
[8月3日~最終日]  4万0000円

[現金]  1万5000円
[物資]  約2万6000円 (交通費・運送費含む)
[医療他] 約1万8000円

収入・支出合計:5万9000円 (前回繰越:4000円)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

長ぃ間、愛され続けてここまでやってこれたコト、
一人一人の方からの心の支ぇ、とても感謝してぉります。
本当に、本当に、心から有難ぅ御座ぃました★<(_ _*)>

これからも、個人的にボランティァ活動を、
そしてなにより、推進活動を続けてぃきたぃと思ってぃます。


「1人がほんの少しずつ・・・。」

この小さな×2気持ちが、結局は大きな力になるコト。

自分が、たくさん経験させて頂ぃたコトを糧に。

その大きく成長した輪が、これからも続ぃてぃくコトを願って。。。
【2009/09/01 11:53 】
③ボランティァ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
収支報告♪
この1ヶ月、支援して頂きました皆様、有難ぅ御座ぃました♪(=^-^=)ゝ
最後に、大切なぉ知らせがぁりまぁ~す★彡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[6月22日~2週間]  1万2500円
[7月6日~2週間]  1万0000円

[現金]  0円
[物資]  約1万6000円 (交通費・運送費含む)
[医療他] 8500円

収入合計:2万8500円 (前回繰越:6000円)
支出合計:約2万4500円 (次回繰越:4000円)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今月初めの『お知らせ』にて、
来月末頃を予定してぃました『代理で配布する支援活動』は、
8月22日(土)をもちまして終了とさせて頂きます。
皆様には、長らくぉ世話になりましたコト、心から深くぉ礼申し上げます!<(_ _*)>

最後の1ヶ月間も、精一杯務めさせて頂きますので、
何卒、宜しくぉ願ぃ致しまぁ~す☆彡
【2009/07/21 19:12 】
③ボランティァ♪ | コメント(1) | トラックバック(0)
収支報告♪
今月のボランティァ収支報告です♪

皆様、ぃっも×2本当に有難ぅ御座ぃます!<(_ _*)>
前回の『収支報告』の時にも言ってぁりますが、
リァルが忙しぃ為、”現金”支援額が少なくなってぃます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[5月25日~2週間]  7500円
[6月8日~2週間]  2万0000円

[現金]  0円
[物資]  約2万1000円 (交通費・運送費含む)
[医療他] 1万5500円

収入合計:4万2500円 (前回繰越:1万5000円)
支出合計:約3万6500円 (次回繰越:6000円)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


★ぉ世話になった、S様へ★
昨年の1年間だけで、
日本国内の犬と猫、合計34万匹が殺処分されました。。。
支援をして頂けたこの1年で、
ぇ㍉の活動から何か受取るモノがぁるのなら、
それが何だったとしても『考ぇる時間を作る』とゅぅコトが、
ぇ㍉にとっての心からの本望です。
新しぃ土地でも、ぉ体大切にご自愛下さぃ♪
1年間、大切なぉ志をご支援下さぃまして、
本当に×10・・・有難ぅ御座ぃました!(*^-^*)ゝ
【2009/06/25 11:11 】
③ボランティァ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ