FC2ブログ
収支報告♪
今月はぇ㍉同様、皆さんもかなりぉ忙しぃ中、
ぉ時間を作って頂き、たくさんのぉ志を頂戴しました。
本当に、有難ぅ御座ぃました!<(_ _*)>

春から、犬猫達の出産時期で、
年末頃までは、たくさんの子猫が保護されます。
ぇ㍉は、今年に入ってからケァセンタ~での介護の仕事がとても忙しく、
4月からは研修生達への指導が3ヵ月間、来月末迄続きます。
今は、昨年の様に一人一人には中々会ぃに行けなぃ為、
現金より物資、医療費等に使ゎせて頂くコトが多くなるかと思ぃます。

それから、皆さんからのぉ気持ちは、
ぃっも大切に×2使ゎせて頂ぃてぃますので、
もし『繰越金』が多くなっても、安心して下さぃ♪
今後、コレまでの様にぉ志を頂かなぃ方向になった時も、
今まで頂ぃた分はちゃんと全て報告しますね★p(=^-^=)q

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[4月27日~2週間]  1万7500円
[5月11日~2週間]  3万2500円

[現金]  1万0000円
[物資]  約1万3000円 (交通費・運送費含む)
[医療他] 1万7000円

収入合計:5万5000円 (前回繰越:5000円)
支出合計:約4万0000円 (次回繰越:1万5000円)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この間、『爪とぎハゥス』を組み立ててみました♪
爪とぎハウス1
思ったより・・・デカッ!∑( ̄□ ̄;)

早速、萌ちゃんが「コレなんだろなぁ~?」って覗きに来ましたヨ☆
爪とぎハウス2
コレ、ダンボ~ルなのに結構頑丈ですっち。(∂_∂)σ
ぉ店はコチラ★ → 


そして、コメント・ゥェブ拍手をポッチして下さった方々、
有難ぅ御座ぃます!(*´∇`*)ゝ
ぃっも楽しく拝見させて頂ぃてまぁ~す☆彡

ぇ㍉の『写真カテゴリ~』にっぃて、ご指摘下さった方♪
毎月1回は自分の写真を載せてぃたんですが、
最近はず~っと良ぃ物が撮れずでして・・・。(+_+)
久しぶりに撮ってみたので、今度載せますね。
こんな変な写真をァップする人は、中々居なぃでしょぅ。。。
「”動画”も撮りたぃなぁ~」と思ぃながら、一体何ヶ月経ってるんだろぅ。(>_<;)

でゎ×2★彡(* ̄(エ) ̄*)ノ
【2009/05/24 11:58 】
③ボランティァ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
収支報告♪
この1ヶ月も支援して頂き、有難ぅ御座ぃました★<(_ _*)>
大切に使ゎせて頂ぃてます♪
振り込まれた”定額給付金”。
その半分も、有難~く使ゎせて頂きました☆彡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[3月23日~2週間]  7500円
[4月6日~3週間]  2万1000円

[現金]  5000円
[物資]  約1万5500円 (交通費・運送費含む)
[医療他] 7000円

収入合計:3万2500円 (前回繰越:4000円)
支出合計:約2万7500円 (次回繰越:5000円)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さてさて、前回告知してぃた親子にゃんず。
にゃんこの保護活動をしてぃるにゃん友さんの家の”押入れ”に住んでぃます。

子猫は産まれたばかりで、目もやっと開ぃたばかりなんです!
親にゃんこは、子猫を触らせるどころか見せてもくれず・・・。(笑)

やっとこさ、携帯で写真が撮れました★(´▽`)
親子1
親子2
親子3


そして、他の近況は。。。
ご近所のとぁる会社に、ぃっもご飯を食べに来る茶トラ母。
(息子、茶トラ君の葬儀をした時の日記参照♪ → 2008年11月25日

先週の日曜日、茶トラ母の食器に残ったモノを食べてぃる猫が一匹。
初めてなのに、警戒もせず逃げなぃで居てくれました。

ご飯をあげると、外猫でぁろぅと『世話をする義務』が発生します。
なので、ぁれからまだ一度も会ぇてにゃぃのですが、
茶トラ母用とは別にその新入りニャンコ用にも、
”物資”をその会社に置かせて頂くコトになりました♪

今週届ぃた、支援物資です☆彡
支援物資
ぉ志、有難ぅ御座ぃました!ヽ(=^-^=)ノ
(ぉ店はコチラ♪ → 行列のできるペット館

「何とか仲良くなって、病院へ連れて行けたら・・・」と思ってぃますが、
結構人馴れしてぃるので、もしかしたら
何処かでぃっもご飯を貰ってる子(=飼ぃ猫or手術済み)かもしれません。

最近の近況報告は、こんな感じで~す♪(*^o^*)ゝ
【2009/04/26 07:30 】
③ボランティァ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
収支報告♪
月に1回の収支報告でぇ~す♪(*´∇`*)
皆様、たくさんの応援・支援、ぃっも心が温かくなります。
今回も、本当に有難ぅ御座ぃました!<(_ _*)>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[2月23日~2週間]  7500円
[3月9日~2週間]  1万7500円

[現金]  1万0000円
[物資]  約8000円 (交通費・運送費含む)
[医療他] 1万2000円

収入合計:3万4000円 (前回繰越:9000円)
支出合計:約3万0000円 (次回繰越:4000円)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は、ぅちのにゃんずの可愛ぃぉ昼寝姿を★彡

まずは、空くん。
昼寝1

近づぃてみましょぅ・・・。
昼寝2

ププッ( ̄ー ̄) 爆睡でし。

そして、萌ちゃん。
昼寝3

ピンクの肉球をパカァ~って☆

ってか、起しちゃったね。。。(+_+) ゴメン。
昼寝4

寝姿に癒される昼下がりでした♪
【2009/03/25 18:05 】
③ボランティァ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
収支報告♪
『Emiry’sRoom♪』をご覧の皆様、
ゥェブ拍手を送って下さる方々、ぁりがとぅござぃます★
コメントも、たくさん読ませて頂ぃてます。
”応援”されてるコトって、力になります!
本当に、ぃっも有難ぅ御座ぃます☆彡<(_ _*)>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[1月19日~2週間]  0円
[2月2日~3週間]  1万5000円

[現金]  1万0000円
[物資]  約5000円 (交通費・運送費含む)
[医療他]  1万3000円

収入合計:3万7000円 (前回繰越:2万2000円)
支出合計:約2万8000円 (次回繰越:9000円)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は、こんな話を。。。φ(..)
少し前に、「また猫を保護するコトになるかも・・・?」と書きました。
(その時の記事は、コチラ♪)

そのにゃんこは、ぅちの近所の野良猫です。
先日までは、ぃっも怪我も無く元気だったのに、
にゃんこの目がグチュ×2&片足が痛そぅな、
喧嘩の後のよぅな感じになってました。

近所の猫好きさんが、
ぃっもぉ世話になってぃるぇ㍉の家の近所の動物病院でぉ薬を貰ぃ、
ご飯と一緒に混ぜてくれてるので、
「とりあえず様子を見てから」となってぃます。
にゃんこは、毛が黒色なので「クロ」。
この子は、ぉ外生活がとても長くて、
接する時間の少なぃぇ㍉にはまだ懐きません。

で、先週ぃつものよぅにご飯の時間にその場所へ行ったら、
初めて見る別のクロちゃんがクロと一緒に来たんです。
人間に警戒心が無く、凄く懐く子で、
籠を持って行ったらすんなり自分から入って来ました!( ̄ー ̄)にゃり~ん

この子は、女の子。
先週末、ぃっもの動物病院で入院してもらって、
血液検査(エイズ・白血病陰性!)・検便・避妊手術が完了★
今は、外でクロに薬をぁげてくれてぃる猫好き奥さん宅で『家猫修行中』です。

ぁ・・・!(´▽`)
今年から近所の活動も出来るよぅになって、
この先、動物保護にっぃて書く時にとってもややこしぃから、
この奥さんのコトを少しぉ話しますね。

去年の日記、覚ぇてる人も居るかなぁ?
白骨化で見つかった”茶トラ”君。
ぇ㍉が葬儀をしました。
その時、『葬儀代』等を寄付して下さったのが2人。
茶トラ一家に毎日ご飯をぁげる場所でぁる会社の、部長様と部下の方です。
猫好き奥さんは、この部長様の奥様なんです。(´∀` )

ぅんと、クロがご飯を貰ぃに来る場所ってゅぅのが、
この会社が元ぁった場所で、今はコンビニになってます。
(結構昔、コンビニのトイレに注射器の袋が落ちてたって書ぃた場所。)
それで、奥様が部長様らに変ゎって、ご飯をぁげてくれてるんですね。

ぁ、それからコレも書ぃたカモ?(・ε・)
去年の後半、ぁるマンションの前に、
ダンボ~ルに子猫が1匹で捨てられてて、
鳴き声を猫好きさんちのにゃんこ達がベランダから聞きつけてくれて、
保護してくれたのもこの奥様です。
部長様宅には、今は3匹の猫が暮らしてぃて、
猫の為に家を買ぅとかって話が出てぃるのだとか・・・。
ぇ㍉んち同様、今は4匹は厳しぃとのコト。。。

で、今回保護した懐っこぃクロちゃん。
今は、部長様の御兄弟が飼ぅかどぅか検討中。
無理だったり、信頼出来る方が居なぃ場合は、
ぇ㍉んちで引取る(!?)コトに♪

最近は、こんな感じで過ごしてぉります★(* ̄∇ ̄*)ゝ


さて、ぅちのクロちゃんはどんなかなぁ~?
『ベランダ空くん♪』
ベランダ空

アリでも見てます?(-_-)

コレ、一昨年に作ったベランダの『脱走防止策』です。
今年の夏頃には、解体→増築予定ですっち!
頑張って作っちゃぅぞ~♪p(* ̄- ̄)q
【2009/02/23 18:40 】
③ボランティァ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
収支報告♪
先日の日記、『【動物関連番組】のお知らせ』の番組が
『YouTube』サイトで公開されています。
見た方も見てなぃ方も、是非、ご覧になって下さぃ♪(*´∇`人)






今日は、ボランティア1ヶ月分の収支報告で~す★彡

  動物の介抱をして居る方に会ぃに行き、
  ぉ互ぃの保護につぃての考ぇ方等の対談交流。
  1人(1匹)につき5000円を軸に、
  このサイトを教ぇて
  皆さんから頂ぃた寄付金の活動をしているコトをぉ相手に伝ぇる。

ぃっもこんな流れで、
大切に×2使ゎせて頂ぃております☆
今回も、たくさんのぉ志を有難ぅ御座ぃました!<(_ _*)>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[12月15日~2週間]  4万5000円
[12月29日~3週間]  2万5000円

[現金]  2万5000円
[物資]  約2万1000円 (交通費・運送費含む)
[医療他]  1万7000円

収入合計:8万5000円 (前回繰越:1万5000円)
支出合計:約6万3000円 (次回繰越:2万2000円)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この活動を始めて、本当に色んな方にぉ会ぃしました。
中には、稀に不信感を抱く方もおられます。
頂ぃた寄付金を手にしてぉ話を聞きに行く時に、
「サイトは本物? 本当に女一人で来るの?」
「本当にこんな活動をしてぃるのか?」
「知らなぃ人から、タダでぉ金を貰ぅ訳にはいかなぃ!」
などなど。。。

不信に思ぅのも当然です!(笑)
もちろん、「可笑しな人だから関ゎらなぃよぅにしよぅ」と
アチラから連絡が一方的に途絶える事も、しばしばぁります。
ぇ㍉が寄付金を渡しに行く相手に
そぅ思ゎれたりそぅされてしまったのは、
まぁ当たり前だと思ぅから良ぃのだけど、
寄付をしてくれた(する予定だった)立場の方から、
一方的に切られる事も経験しました。

『この活動は、1つ行動する度に、少なくとも1人(1匹)以上を幸せに導く』

そぅ思って、よく考ぇてから始めた活動です。
誰も傷付かなぃやり方の筈なのに、
そぅなる度に「なぜ・・・?」とゆぅ気持ちでいっぱぃになります。

自分から誰かに、ぇ㍉への寄付をぉ願ぃした事は一度もありません。
コチラの仕事や、寄付を頂けた後そのまま寄付をしに行く等、
寄付を頂ける方の予定次第で、
コチラ(と寄付相手)のその日1日の予定を数日前から組んでぃます。
「見返りを期待する」等、コチラの活動等をご理解頂けなぃ方、
どぅか、一方的な事は大変迷惑ですのでやめて下さぃ。
本当に、本当にぉ願ぃ致します。。。<(_ _*)>

今年から益々仕事が忙しく、
去年のよぅにアッチコッチ行く事は少なくなって、
有難ぃ事に主にぇ㍉の住む地域で、
進んで動物保護活動をしてぃる方や犬猫好きの方達との
交流が出来るよぅになりました。
ご自身でご寄付をして頂きたぃのが第一の希望なので、
ぉ志をぉ断りさせて頂ぃたたくさんの方々のご理解とご協力には、
とても×2感謝してぉります!(>人<)

出来る限りの範囲で、
これからも一歩ずつ前進してゅく所存です♪p( ̄0 ̄)q
【2009/01/24 21:07 】
③ボランティァ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ